魚博士の趣味のブログ

魚博士が趣味について書き込むブログです

魚博士の夕ご飯 旨てっちゃん 焼きネギ

こんにちは魚博士です。

魚博士の今日の夕ご飯は旨てっちゃんと焼きネギです。

 

作り方

  1. キャベツを切ります。
  2. 旨っちゃんを炒めます。
  3. キャベツともやしを炒めます。
  4. 蓋をして蒸し焼きにします。

蒸し焼きにしている間に焼きネギを作ります。

  1. ネギを切ります。
  2. ネギを焼きます。

完成

f:id:sakanahakase:20190227222100j:plain

感想

良かった所

  • 野菜が沢山取れた。
  • 味が付いているので失敗しない。
  • 焼きネギに醤油をかけたので焼き鳥みたいになった。

悪かった所

  • 醤油をかけすぎてしまった

味が付いている系の肉は初心者でも簡単に作ることができます。

このブログをきっかけに料理を始めてくださると嬉しいです。